日誌

長ニャンネットワーク②

2025年12月10日 14時15分

5年生は家庭科の授業で、ミシンを使用してトートバッグづくりに励んでいます。

11月上旬より、長ニャンネットワークからボランティアの方々がサポートしてくださっています。

12月10日(水)では、ミシンを自在に使いこなす様子が見られ、めざましい成長に驚きました。

長ニャンネットワークの方々が、児童一人一人へ丁寧に関わってくださり、感謝しています。

子供たちが「○○先生、ここはどうすればよいですか」と進んで質問している姿が見られました。

ある児童は「完成したらおばあちゃんにあげる」と、製作目的を明確にし、集中して取り組んでいました。

一人一人が作品に自分なりの思いを込めて製作しています。学校から持ち帰るのを楽しみにしていてください。

IMG_5597 IMG_5594

IMG_5598 IMG_5599

IMG_5601 IMG_5600

IMG_5604 IMG_5602